メンテナンスとは、ビジネスホン・電話交換(PBX)やLANネットワークなど、
全般において、
それが正常に動作し続けるために行われる、
保守・点検作業の指します。
機器(ハード)・データ(ソフト)などの不具合調整・修正・確認などが主な業務となる。
|
不意の停電などによる「電話交換機」トラブルのために、お客様の電話や複合機FAX、ネットワーク(LAN)などが使えず、日常業務に支障をきたす事例が発生しております。
現在のような高度情報通信社会においては、通信機器が一時的にでも使用できない場合、顧客からの製品の受発注やお問い合せや社内間の連絡ができなくなり、きわめて大きな障害が予想されます。
保守契約等に基づく定期的なメンテナンス対策を講じていただくことをお薦めいたします。
|
電話交換機器設備
定期保守・点検のおすすめ
|
|
|
機器ごとに定期的交換部品があります。
−定期交換をお薦めいたします−
|
ビジネスホン・コードレス・交換機(PBX)・通話録音システム(ボイスメール)などバッテリーやハードディスク(HDD)等といった定期交換の必要な部品などが使用されております。これらの定期交換部品の性能低下はシステム停止など日常業務に甚大な支障を引き起こす可能性があります。
今一度、電話交換設備やコードレス等の使用年数や劣化状況のご確認をお願い申しあげます。
ご利用機器設備の詳細が不明場合は、当社にお問い合せください。 |
|
|
|
|
※お客様の使用状況によって交換周期には差異が生じます。
各メーカービジネスホンの施工工事をお請けしております。
詳細はお気軽にご相談・お問合せください |
|
線路試験用送受器 |
|
|
|